一重でも奥二重でも、もちろん二重でも
自分の目は完璧!!って思えるのはまれだと思います。

まぶたの種類によって悩みもそれぞれありますよね。。。
そんな悩みと解消法を7つのポイントでまとめてみました!

ほとんどはこれから挙げる7つの悩み&ポイントのどれかにあてはまるケースがほとんどでしょう!
何を試しても理想の二重にならないよぅとあきらめかけてたり、出来るだけ簡単にそして早く二重にしたいと思っている人は試してみる価値ありです!

1つでも参考になればうれしいです♪

一重の悩み~二重に成功させるポイントその1

naito61

一重の悩みはたくさん聞きます。
代表的なお悩みと、解消法を紹介します♪

二重にしたいのにクセづかない!

naito56

一重はまぶたの脂肪が多く厚いタイプがほとんどです。
だから、美容整形する際も、安い〇点留めとかありますが、
たいてい長く持たないので、まぶたの脂肪吸引をしてから〇点留めという形をとります。

整形技術でもまぶたの肉に負けて、戻ってしまう…なら、アイプチやメザイクで一重から二重にくせづけるのは
難しいんじゃない?と思うかもしれません。

実際に何やっても二重にならない!という悩みはすごく多いです。

矢印この悩みの整形以外の解消法で押さえておかなくてはならない重要なポイントの一つとして挙げられるのが、くぼみを把握することです。
友達の中にいませんか?アイプチやメザイクで一重から二重になったと言っている子。
嘘だと思うかもしれませんが、実はあり得る現実!二重になった本人すら知らないかも!ですが、それって実は根拠があるんです!

アイプチやメザイクをするときに「自分がクセ付したいところ」よりも
「膜のくぼみがあるところ」に二重を作るように意識してみてください。

まぶたぼ脂肪と脂肪をつなぐ細胞膜の間にアイプチやメザイクができていれば、
溝になりやすく、二重になれる確率もぐんと上がるのです。
細胞膜の隔たりを見つけることがとっても大事なんです♪

naito57

その隔たり(くぼみ)を見つけるのは、何カ所かプッシャーなどでまぶたを押して
試してみてください。
意識していればきっと「ここだ!」というくぼみが見つかります♪

まぶたのかぶれ・伸び~二重に成功させるポイントその2

naito63

アイプチやメザイク・アイテープなどを日常的に使用していると、
使用していたところが赤く腫れてかぶれたり、まぶたの肉が伸びるなんてこともあります。

これは本当によくあることだと思います。
見た目も痛々しいし、痛痒いんですよね。

矢印こんな時はどうすればよいのか?
まぶたって繊細な部分なので、皮膚はそんなに強くないんです。
だから、アイプチ・メザイク・アイテープなどを長時間使用すると
やっぱり腫れ・かぶれ・伸びも出てきます。

その中でも伸び・かぶれには注意してください。
1度伸びてしまったまぶたは元通りに戻ることはありません。
まぶたが伸びてしまうとますます腫れぼったくなってしまいます。
かぶれも繰り返すと皮膚が硬化してしまってアイプチやメザイクが効きにくくなります。
本末転倒ですよね!

だから、使用後は必ずお風呂に入り、メイクを落とす。
それに、アイクリームなどを塗って保湿ケアしてください。
顔に毎日化粧水をつける要領でいいんです。
それだけでまぶたのトラブルはググッと減るはずです。

二重マッサージが効かない~二重に成功させるポイントその3

naito58

二重になれる方法の一種として、最近はマッサージがあります。
目の周りをマッサージ・体操をして、血流をながしてむくみをとるのですが、
「二重にならない!」そんな声を多数聞きます。

矢印マッサージで二重になったという方法を聞いたので紹介します!

naito53

まぶたを鍛える(まぶたの筋トレ)をしたら1~2ヶ月で二重になったという方法です♪
▼高速まばたき
▼強く目を閉じた後、思いっきり開く
▼まぶたの肉を目頭のほうから目じりに向けて押し出すようにマッサージをする。
これを毎日寝る前や朝に行ってみてください。

奥二重の悩み~二重に成功させるポイントその4

naito62

奥二重ならではの悩みってありますよね…。
中でも良く聞くお悩みをピックアップしてみました。
少しでも解消できるように解決策も紹介したいと思います♪

アイプチしても不自然~二重に成功させるポイントその5

naito55

奥二重って、わりとしっかりした線がついていることが多いですよね。
なので、アイプチをしても元の奥二重の線が残ってしまって、
三重になってしまうか、二重を作っても時間がたつととれてしまうことが多いようです。

矢印これを解消するには、アイプチ+メザイクが1番効果的です。
アイプチも100均のようなものではなくて、しっかり接着するタイプ、
メザイクは細すぎないタイプを使用しましょう!

▼まずはアイプチののりをここぞっていうラインに塗ります。
※プッシャーや、メザイクで1度度のラインがしっくりくる(くいこむ)か試してみましょう。

▼半乾きくらいでメザイクを伸ばしたまま押し付けます。
(ファイバーが切れない程度に)

▼最後に目頭、目じり、中央を尖ったプッシャーで押します。

これで完了です♪

naito54

個人差はありますが、やっぱりどちらか一つのアイテムだけでは限界があると思います。
二つを使って二重にしてみましょう♪

あとはアイプチやメザイクが苦手でできないという方にはダブルラインがオススメです。
やり方も簡単で、
奥二重の線の少し上に沿うようにして、暗めのシャドウで影を入れるとラインがくっきりして見えます!

奥二重だとメイクが見えにくい~重に成功させるポイントその6

naito60

奥二重だとアイラインは目を開いた瞬間に見えなくなり、
つけまをつけても幅自体が狭いので二重が隠れてしまって腫れぼったい印象になってしまうケースも多々あります。

矢印この解消法はもうメイク次第です。
二重を広げるという方法はもちろんありますが、一重からやっと奥二重になったのに!という場合はちょっと
怖いですよね。余計なことは極力したくないはずです。。。

なのでメイクを少し変えてみましょう♪
ラインは太く引かないというのは鉄則です。
太く引いたらアイシャドウでぼかしましょう♪
目じり側に行くにしたがって太くするというのも◎

naito59

あとはつけまは奥二重用を選ぶと良いと思います♪
目尻が長めのものも横長に見えて大きく見せることができるようです!
それかマツエクです。マツエクはまつげに着けるので瞼が埋まりにくいです!

つけまの角度が保てない~重に成功させるポイントその7

naito64

奥二重は美容整形外科の先生によるとまぶたが厚い人が多いようです。
なのでつけまを角度も垂直っていうくらいに付けてパッチリ見えるようにつけても
まぶたの重さでつけたての角度よりだいぶ下がって目が小さく見えてしまう…なんてことも。

矢印こう言う場合は、つけま選びを見直しましょう!
つけまを選ぶときは、長さがあって、カールが効いているものを選ぶと良いです♪
長さが短めでカールしていないと瞼の重さでつけまが下向きになってきて目が小さく見えてしまうようです…。

naito51

気になったらぜひ一度試してみてください♪

ナイトアイボーテの販売情報を確認したい方、単品でもお得に購入するコツ、ナイトアイボーテって解約できない?単品は損?口コミと最安値は?のトップページへ
レビューや口コミ、最安値で購入したい方はトップページから詳細を確認してみてください!

写真付きのビフォー&アフターも掲載しています♪